kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 豪快そばめし

今日の晩御飯メニュー

・そばめし

・豚ロース焼肉

ブロッコリー

・南蛮漬け

・昨日のモツ煮汁

 

ふぅ。月曜日。

なかなかすごい風と花粉でしたね…。

夕方には、首都高でトラックが暴風で横転とかで、通行止めとなったようで、迂回する車で、帰りのバス道は大渋滞。

いつもなら10分で着く道のりを、30分かかりました。風が強かったですねぇ。

 

晩御飯は、

昨日3合炊いて、2合くらい残っていたご飯と、焼きそばで豪快にそばめし。

f:id:kitina:20240318210305j:image

豚ロースは焼肉に。

ブロッコリーはシンプルに茹でました。ブロッコリーおいしい!

 

数日前に作った南蛮漬けもまだ活躍してもらいます。

f:id:kitina:20240318210352j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240318210437j:image

いや、風に乗って、花粉がたくさん飛んできたようです。めちゃくちゃ目がかゆい。

お風呂でしっかり洗い流さないと!

今週は少し寒いらしいですよ。

気をつけましょうね。

 

簡単更新です!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
花粉が辛い!!度★★★★★★★★★