kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 寒くなってきたから鍋!

◆今日の晩御飯◆
・もやしタンメン鍋

寒い日でしたね…。

雨も降るし、あんまり気分が晴れない1日でした。

今日は仕事後に、自律神経系のお薬をもらいに行ったので、帰宅がオットより遅くなるのが確定でした。

するとオットから、

「寒いから鍋にする?」

とご提案。

「いいねぇ!」

と返信すると、買い物をしておいてくれるとのこと。

帰宅したら鍋用スープと、お野菜たくさんと、お肉を買ってくれていました。

ありがたい!

f:id:kitina:20221013211030j:image

お野菜は、キャベツ、もやし、白舞茸をいれ、

豚こま肉は片栗粉をまぶして下茹でしてから鍋に入れることで、口当たりがつるんと柔らかくなります。

白滝を円状にいれ、お鍋できあがり。

f:id:kitina:20221013211229j:image

 

スープはタンメン仕立てですが、

昨日大好評だった、

ロバート馬場さんの、

肉巻きレタスの「つけダレ」

を作り、鍋具材をそれにつけて食べたらどうかなと、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20221013211420j:image

 

アツアツのお野菜とお肉とスープが、

冷えた身体にありがたいです。

具材はしっかりたいらげ、〆は雑炊にしました。満足!!

鍋の美味しい季節になりましたね。

野菜もたくさん摂れるし、鍋スープによって、いろんな具材が食べれますから、

寒い時期は鍋の登場率があがりそうです。

なにより、楽ちんだし。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
あったかい度★★★★★