kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 連日鍋です

今日の晩御飯

・もやしタンメン鍋 (もやしなし)

2024年1月16日の昨日に引き続き鍋です。

鍋はいいですね!

お野菜もタンパク質も摂取できます。

 

今日はもやしタンメン鍋スープ

f:id:kitina:20240117214915j:image

もやしはないんですがね…

 

具材は、

  • キャベツ
  • 大根
  • ニラ
  • しめじ
  • 豚肉
  • 豆腐
  • 油揚げ
  • おもち

 

出来上がりはこちら。

f:id:kitina:20240117214837j:image

オットの実家からいただいたお餅もいれてます!

 

野菜もタンパク質も取れて、鍋は最高な献立なのでは!と思います。

 

今日の〆は、

サッポロ一番塩ラーメン!

f:id:kitina:20240117215422j:image

 

最高に美味しかったです。

お野菜がいっぱい食べられて、

油揚げや、お豆腐を温かく食べられる。

 

お肉や、魚介(今日はエビ入れました)も摂取できる。

 

この冬は、「鍋ローテーション」で、

行きましょうかねぇ。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
野菜たっぷり食べれた度★★★★★