kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 連休が終わりますね

今日の朝昼兼用ご飯メニュー

・モツ煮込みうどん

・麻婆うどん

・サラダ

・チャーハン(お惣菜)

・カットフルーツ

 

三連休最終日。朝昼兼用ご飯はこちら。

f:id:kitina:20231105203214j:image

クリーニングにを出しに行ったオットが、

袋うどんとモツ煮込みのお惣菜などを買ってきてくれました。

昨日買っていた麻婆豆腐も込みでアレンジ。

 

モツ煮込みうどん

f:id:kitina:20231105203519j:image

 

麻婆うどん

f:id:kitina:20231105203631j:image

 

昼間はちょっと歩いて、ホームセンターへ。

出かける時、ちょっと雨が降りそうな空でしたが、

「アメフリ」

というアプリを見ると、雨雲は見当たらなかったので、洗濯物は干したまま出かけました。

 

そして、ホームセンターから帰ろうとしたころ、ゲリラ豪雨が…。

しぶしぶ雨が止むまで10分ほどお店の中で待ち、

小振りになってから帰宅。

案の定濡れてしまった洗濯物を、乾燥機にかけに、ランドリーへ。

ゲリラ豪雨、嫌ですねぇ。

 

さて、そのあとはちょっとお昼寝してしまい、寝ぼけた頭で起き、晩御飯の支度を。

寝起きなので頭が回りません。

ご飯は適当になりました。

 

今日の晩御飯メニュー

・豚肉とキャベツ、しめじの味噌炒め

・だし巻き卵

・ほっけ焼き

・しいたけの味噌汁

・ひじき煮(お惣菜)

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20231105205455j:image

f:id:kitina:20231105205504j:image

 

3連休、ありがたくおやすみさせていただきました。明日から頑張る。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ゲリラ豪雨にやられました度★★★★★