kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 ダラダラ日曜日

今日の朝昼兼用ご飯

・角たこ焼き

・サラダ

麻婆丼(お惣菜)

 

朝、クリーニングに行くオットが、

「角たこ焼き食べたい!チーズ入りでな!」

と、タコとエビと、たこ焼きの素と、チーズを買ってきました。

先日作った「角たこ焼き」が相当お気に入りのようです。

f:id:kitina:20240310200234j:image

こちらの材料で作っていきます。

f:id:kitina:20240310200319j:image

出来上がりはこちら。

f:id:kitina:20240310200344j:image

オットかソースとマヨネーズと青のりトッピング

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240310200505j:image

 

我が家のたこ焼きは、この角たこ焼き<エビ、チーズ入り>で決まりだな、ヨメよ!!

 

今日の晩御飯メニュー

・鯖の塩焼き

カリカリ豚バラ

・めかぶ

キムチチゲ味噌汁

 

2月25日に牡蠣にあたり、3日ほど絶食と欠勤。

だいぶ体力がなくなってしまったところ、

3月4日からの週、年度末なこともあり、残業をしつつの5連勤は何気にこたえたようで、今日はぐったりな一日でした。

 

お天気が良く、日差しが暖かいので、ひたすら寝て、体力回復に努めます。

明日からも、間違いなく忙しいので。。。

 

そういえば、朝、オットがスーパーで

めかぶを買ってきました。

f:id:kitina:20240310200826j:image

こういうやつ(画像はネットから借用)

 

茹でて刻んで、白だし、鰹節であえました。

f:id:kitina:20240310200918j:image

白いご飯に最高にあいます!

 

真鯖はレンジメートプロで塩焼きに。

f:id:kitina:20240310200959j:image

 

ちょっと厚めの豚バラ肉は、

油を溶かしながらカリカリに焼いて、塩胡椒で。

f:id:kitina:20240310201050j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240310201105j:image

 

土日のうち、どうしても片方1日は、ダラダラしてしまいます。。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
オットが角たこ焼きにハマり度★★★★★