kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 今年は会いたい人に会おう

2024年3月8日 晩御飯

・新橋 焼き鳥屋「播鶏」のコース

f:id:kitina:20240309203456j:image

f:id:kitina:20240309203505j:image

※画像はネットより拝借

 

3月8日(金)

東京にいるオットの従兄弟2人と、オットと私で、新橋にある焼き鳥屋さんに。

オットがプライベートで「誰か」と飲みにいくのは大変珍しく(ほぼない)、

そこにお誘いいただいて感謝です。

1か月前にあった従兄弟と、ずうと東京に居る従兄弟に会えたね

 

子供の頃にたくさん一緒に遊んだそうで、楽しそうな昔話を聞いていると、こちらも幸せな気分になります。

従兄弟さんが、

「久しぶりに会ったけど◯◯(オットの名前)、幸せそうでよかったよ」

と言ってました。

幸せそうに見えたなら嬉しいです。

 

久しぶりに帰宅が遅くなったので、猫氏たちが不審そうにしていました。

 

 

そして2024年3月9日の今日はとてもいいお天気。

猫氏たちは眠そうです。

f:id:kitina:20240309204620j:image

 

お昼ご飯は、池袋に出て、回るお寿司を食べました。

昨日遅かったから、街をぷらぷらしているうちに、眠たくなってしまい、早めに帰宅してお昼寝。

とりあえず土曜日は街に出ないと気が済まない我々です。

 

今日の晩御飯メニュー

・おむすび(ふりかけ入り、醤油焼きおにぎり)

・茄子焼き

・たこ焼き

キムチチゲ味噌汁

・ハッシュドチキン(一昨日の)

 

食卓はありあわせ

f:id:kitina:20240309205028j:image

 

f:id:kitina:20240309205039j:image

f:id:kitina:20240309205048j:image

f:id:kitina:20240309205056j:image

 

昔からの知り合い、友人が、意外と近くにいることがあります。

私も先月、千葉に住んでいる中学の同級生に会いました。

今年は、できるだけ、会いたい人に会えるように、自分も動いてみようと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
従兄弟会!度★★★★★