kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 恐るべし年度末②

2024年3月29日の晩御飯

・スーパーのお惣菜ピザ(1/2枚)

・梅おにぎり

・カマンベールチーズ

2024年3月29日

オットは午後から1泊で、名古屋での社員総会にでかけました。

おご馳走をいただくそうです。

 

私はといえば、3月27日から3日連続で残業したので、もうヘロヘロて帰宅。

自宅近くのスーパーで目についた食べたいものを購入。

暴食な食卓が出来上がりました。

f:id:kitina:20240330195423j:image

 

結局ピザ半分とカマンベールチーズ1/6と、

朝買ったけど忙しくて食べられなくてカバンの中でペシャンコになっていた梅おにぎりをいただきました。

オットがいないとご飯をおいしく食べられない私です。

 

オットは名古屋でご馳走をいただいたようで。

f:id:kitina:20240330195717j:image

f:id:kitina:20240330195759j:image
f:id:kitina:20240330195747j:image
f:id:kitina:20240330195743j:image
f:id:kitina:20240330195751j:image
f:id:kitina:20240330195740j:image
f:id:kitina:20240330195803j:image
f:id:kitina:20240330195755j:image

上記のコースでは足りず、名古屋の街中で、お夜食したようです。

f:id:kitina:20240330195854j:image

f:id:kitina:20240330195859j:image

カレーうどんとカツ丼ですって!

 

2024年3月30日の晩御飯

・ツナとトマトのパスタ

・白菜と塩昆布の和物

2024年3月30日の本日は快晴の予報。

朝から3回洗濯機を回し、いろんなものを洗いました。

洗濯最高!

 

しかし、早起きしたため昼には電池切れで、お昼寝してしまいました。

 

夕方、オットがたくさんお土産を持って帰宅!

遠方にいくと、いつもたくさんお土産を買ってきてくれるオットです。

f:id:kitina:20240330200241j:image

などなど。

 

スガキヤのラーメン。

おいしいですよね!

中部地方の方はご存知ですかね。

私は高校生のころ、フードコートでよくお世話になりました。

 

名古屋の雑貨屋さんで、

オットのお土産センスが爆発です。

f:id:kitina:20240330200745j:image

猫の絵の描かれた霧箱

 

f:id:kitina:20240330200814j:image

猫柄の折り畳み傘!かわいい!

 

連日の残業疲れで晩御飯は、スーパーのお世話になろうと思ったのですが、

オットが、「パスタ食べたい」というので、

ツナ缶とトマトで、ワンパンパスタ。

f:id:kitina:20240330201025j:image

 

白菜と塩昆布の胡麻油和え。

f:id:kitina:20240330201054j:image

 

食卓はこちら。

うちの近くの美味しいパン屋さんで、抹茶の食パンも買ってきてくれました。

f:id:kitina:20240330201111j:image

 

食後は、赤福をいただきました。

f:id:kitina:20240330201212j:image

お土産移動した赤福にありがちな、

「ちょっと寄っちゃった」感に、赤福の柔らかさを感じます。

赤福こしあん、最高ですね!!

 

さて、月曜日から新年度。

明日もしっかり身体を休めようと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★★★
オットがいるとご飯がうまい度★★★★★