kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 和風のおごっつぉ

◆今日の晩御飯◆
・きのこ炊き込みご飯(昨日の)
・健康味噌汁(白味噌
・鯖塩焼き
・きんぴら蓮根
・だし巻き玉子
・豚ロースと野菜炒め

9月だというのに、まだまだ暑いですね。

在宅勤務で自宅にいながら、すこし買い物に行こうと外に出ましたが、日差しが強すぎて断念・・・。

暑すぎる。

ということで、在宅でちょこちょこ仕事しました。

晩御飯は、昨日冷凍庫から見つけて、解凍しておいた鯖を焼き、

f:id:kitina:20220912201400j:image

 

オットの大好きなだし巻き玉子を作り、

f:id:kitina:20220912201422j:image

 

豚ロース肉とお野菜を炒めました。

f:id:kitina:20220912201443j:image

 

昨日のきんぴらなどのせて、食卓はこちら。

f:id:kitina:20220912201734j:image

焼き魚も好きなオットは、

食卓を見て

「ごっつぉだ(ご馳走だ)」

と、言ってくれました。

私が魚が苦手で、焼き魚を、滅多にしないからですね。

この鯖塩焼きは、美味しかったので、今後は、たまに焼き魚も食べようとおもいます。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
和風ご飯度★★★★