kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 快晴な土曜日

今日の晩御飯メニュー

お好み焼き(味感工房)

・きんぴられんこんごぼう

・オクラ納豆

・豚ロース焼肉

・里芋のお味噌汁

 

「早期大腸がん」

と診断され、今更ながら、今までの生活習慣を省みて、むやみな暴食をやめようと思います。

 

今日は、洗濯をしてから一日中ゴロゴロ。

普段なら暴食をしてしまうところですが、今日はスープを飲んだり、ヨーグルトを食べたり、穏やかな「食」で過ごしました。

 

何事も継続。

 

それから、私は生真面目なので、仕事中に感じるストレスが非常に強いので、

(働くことは大好き)

今現在、業務の都合上、在宅勤務が許されていない私ですが、今後は週1回でも、在宅勤務を許可してもらえるように、上司に交渉してみようと思います。

 

なんてことを考えてました。

 

夕方、オットの妹さんから宅急便が。

f:id:kitina:20240106203305j:image

年末年始、地元で過ごしたオットが、妹さんご夫婦と、妹さんのお子さん、おかあさんでゲームセンターで獲得したおもちゃやお菓子を送っていただきました!

モフサンドのは、妹さんが私へ、と、入浴剤を買ってくださったそうです!嬉しい!

そして、甥っ子にあたる、妹さんの息子さんから、可愛らしいお手紙が。

f:id:kitina:20240106203629j:image

4歳でひらがなが書ける、すごい!

かわいいお手紙ありがとございます!

 

晩御飯は、

広島土産のお好み焼き。

f:id:kitina:20240106204133j:image

 

豚ロース焼肉

f:id:kitina:20240106204146j:image

 

オットのおかあさんからいただいたレンコンで作ったきんぴら。

f:id:kitina:20240106204224j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240106204241j:image

 

腹八分でいただきました。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
お天気よかったですね度★★★★★