kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 オットのイタズラ

今日の晩御飯メニュー

・トンテキ

・具沢山肉だんご汁

無限ピーマン(一昨日の)

・山芋とろろ

 

私は会社にお弁当を持参します。

以前は、

「自分のためにお弁当なんてめんどくさい」

と、思っていましたが、

晩御飯の余りをささっと詰めたら、意外と簡単なことに気がついたので。

f:id:kitina:20231121200048j:image

モフサンドのランチバッグに、

f:id:kitina:20231121200218j:image

モフサンドのお弁当箱です。

オットが買ってくれました。

好きなモノに囲まれて食べるお昼ご飯、最高でしょ??

で、朝起きたら、冷蔵庫からお弁当をだして、バッグに入れて用意して、洗面や歯磨きや着替えをします。

6時頃、オットと一緒に家を出ます。

その、私が着替えや化粧をしている間に、

ランチバッグの中に、オットがいろいろ忍ばせてくれます。

ある日はみかん。

ある日は飴。

ある日は顆粒でお湯に溶かす甘酒。

f:id:kitina:20231121200604j:image

 

またある日は同じく顆粒のホットレモン。

f:id:kitina:20231121200651j:image

 

自分が思いもよらないものが入っていて、楽しいです。

今日も、私が化粧をしているときに、何やらランチバッグをガサガサする音がしていたので、

「何か入れてくれたのかな」

とそのまま、会社へ持参したのですが…

 

なんと今日は!!

f:id:kitina:20231121200857j:image

 

三ツ星グルメ(猫フード)が入っていました!

これは、会社の前にある公園にいる、野良猫さんを、お誘いして連れて帰っていいということでしょうか!(笑)

 

オットのイタズラに楽しませていただいております。

ほっこりするでしょ?

 

さて、晩御飯は、

ごぼう、にんじん、玉ねぎの味噌汁に、

余っていた餃子の具を肉だんごにして加え、

肉だんご汁に。

f:id:kitina:20231121210628j:image

 

豚ロース肉は、トンテキに。

f:id:kitina:20231121210621j:image

 

あとは余っていたおかずで食卓はこちら。

f:id:kitina:20231121210637j:image

 

明日も三ツ星グルメがはいっていたら、本格的に、会社周辺で猫猫会議をしているところを探してみようと思います!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
三ツ星グルメ度★★★★★★★★★