kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 焦げたハンバーグ…

今日の晩御飯

・照り焼き(になるはずだった)ハンバーグ
・ポテトサラダ
・嫁が昼に食べ損ねたお弁当
・お味噌汁
・鶏肉のカレー味フライ(お惣菜)

ギックリ腰が、なかなか治らなくてですね。

デスクワークが辛くて。

2023年5月29日の今日は13時に退勤して、昔からお世話になってる、接骨院にいって、腰をほぐしてもらいました。

「いてぇいてぇ」と騒ぎながら押してもらい、だいぶ楽になりました。

昨日オットが買ってくれた、モフサンドのお弁当箱でウキウキで会社に行ったのですが、お弁当を食べられず持ち帰ってきたので、晩御飯に登板します。

我が家の必殺技、すぐできるハンバーグを

作って焼いていましたが、並行してポテトサラダを作っているうちに、

f:id:kitina:20230530211437j:image

ハンバーグを焦がしてしまいましてね…。

「ハンバーグ焦げた。゚(゚´Д`゚)゚。」

とオットにメッセージしたら、

「ちょっとお惣菜買うよ」

と言ってくれました。

f:id:kitina:20230530211311j:image

片面が焦げて、しかも、舞茸も一緒に焼いていたため、真っ黒なハンバーグと、真っ黒なハンバーグソースになりました。

 

ポテトサラダやお味噌汁をつくり、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230530211425j:image

ハンバーグは、片面が多少焦げで固く感じるものの、焦げが片面で済んだので、普通に食べれました。

せっかくオットの好きな、ご飯の進む照り焼き味にしたのに…(´・ω・`)

見た目ほど焦げな味はしなかったよ。

私がお昼に食べ損ねたお弁当も、オットが食べてくれました。

 

さて、明日で5月も終わります。

月末がんばりましょう。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ハンバーグ焦げた度★★★★★