kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 洋食屋OPEN!(納豆39日目 累計)

◆今日のメニュー◆
・ベーコンとキャベツのポテトサラダ
・有頭海老フライ
・ハンバーグ
筑前
・納豆

 

「ポテトサラダ食べたいな…」と思いながら帰宅しました。 

ポテトサラダを作る工程の画像を撮り忘れましたが、5ミリ角くらいに切ったベーコンを炒め、1センチ角くらいに切ったキャベツを塩揉みして具材にしました。

自慢じゃないけど、ポテトサラダには自信ありです!

 

そして、我が家の「速攻ハンバーグ」を作っていきます。

f:id:kitina:20220215205025j:image

ひき肉、パン粉、たまご、塩胡椒、水分を加えて、練り練りします。

f:id:kitina:20220215205121j:image

練り練りしたら等分にし、丸めます。

f:id:kitina:20220215205309j:image

ここまで約5分。速攻というか、手抜きというか…

ハンバーグが夕食に登場する頻度、我が家では多めです。

ハンバーグの投稿は以下でご覧いただけます

kitina.hatenablog.com

 

スーパーで、有頭海老があったので、

f:id:kitina:20220215205424j:image

 

海老フライにします!

f:id:kitina:20220215205446j:image

 

先日、ちょっと欲しいものがあり、オットと100円ショップに行ったら、

「4アイテム(400円)買っていい?」と言うので、「どうぞ」と、言ったら、

こちらの木皿を2枚カゴにストンと入れてきました。

f:id:kitina:20220215205648j:image

「おや、2アイテムでいいのかな」とレジに行って気がつきました。

1枚200円のお皿でした!!!

お値段が見えないように値札部分をひっくり返して籠に入れたんよ。作戦勝ち!!

なので、こちらを使い、ちょっと小洒落た盛り付けにしてみました。

f:id:kitina:20220215205816j:image

 

あとは、昨日の筑前煮も盛り、

f:id:kitina:20220215205846j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220215205905j:image

 

1つのお皿に3品乗せたら、

シンプルな食卓になりました。これはこれでヨシ!!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
200円の木皿をしっかり活かします度★★★★★
納豆累計39日目