kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 オットがモフサンドと一緒に帰宅

今日の晩御飯

・豚しゃぶの残りでお味噌汁アレンジ
・豚肉と茄子の炒め
・ハム多めエッグ
・トマト

ジメジメした嫌な雨でしたね。

先日のギックリ腰がだいぶ良くなったのに、雨だからか、神経痛みたいに痛み、

「フレックスで多少時間貯金あるし、今日は早めに帰ろう」

と思っていましたが、結局退勤したのは定時20分前でした。

まぁ、でも、16時台に退勤できたので、雨が小降りのうちに帰ってこれました。

オットは今日、水戸までお仕事で行っているらしく、

水戸のしまむらをパトロールしてくれて、

「いろいろあるよ!」

とお知らせしてくれました。

f:id:kitina:20230529201018j:image

小物入れ

f:id:kitina:20230529201041j:image

お弁当箱

f:id:kitina:20230529201059j:image

チャーム付きバッグ

 

「全部買い占めてきたまえ!」

とお願いしました。さて、何を買ってきてくれるのでしょうか。

 

土日はずっと、遊んでばかりでしたので、今日は普通な晩御飯を作りました。

茄子と豚肉炒め

f:id:kitina:20230529212750j:image

 

先日の豚しゃぶを味噌汁アレンジ

f:id:kitina:20230529212759j:image

 

 

期限が迫っているハムをお花のように敷き詰めたハムエッグ…のつもりでしたが、ぐちゃぐちゃになりました。でも半熟卵をご飯にのせるとおいしいんです!

f:id:kitina:20230529212853j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230529212902j:image

 

と、オットが帰宅しました。

モフサンドの戦利品!!!

f:id:kitina:20230529213017j:image

 

お弁当箱を買ってくれました!

これで、モフサンドのランチクーラーバッグと一緒に、出勤が楽しくなります。

f:id:kitina:20230529213159j:image

 

モフサンドさんの猫さんの顔つきが、我が家のたかんぼに似ているので、グッときます。

f:id:kitina:20230529213342j:image

 

もちろん、我が家の5猫、みんな可愛いのです。

オット、モフサンドありがとう!!!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
モフサンド!!!度★★★★★★★★★★