kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ナスが美味しい!

今日の晩御飯

・焼き茄子
・冷しゃぶサラダ
・油揚げチーズ焼き(嫁の好物)
・健康味噌汁

今日は暑かったですねぇ。

朝から、数年前に手術した、婦人科系の定期検診に行き、10時過ぎに出勤しましたが、

その時点で日差しが大変なことになってました。

2023年4月19日の昨日は寒かったのに、2023年4月20日の今日はこの暑さ。

そりゃ体もバテますよね。

仕事する椅子と机の高さがあってないのか、

仕事が終わると足腰が痛い…!

ちょいちょい休憩して、立ち上がって歩き回ったりすればいいのですが、なにぶんめちゃくちゃ集中してしまうタイプで、なかなか席から離れられないんですよね。

帰宅して、

「つかれたぁぁぁ」

とオットにメッセージすると、

「ご飯、惣菜とか買う?」

と聞かれましたが、冷蔵庫に食材がたくさんあるので、ご飯を作りますよ!

豚ロース薄切り肉は、茹でて、マヨポン酢で和えてサラダに。

f:id:kitina:20230420211010j:image

 

茄子!焼き茄子が美味しい季節かも。

f:id:kitina:20230420211034j:image

 

マヨポン酢で和えたお肉がたっぷりあるので、

オットも満足してくれるはず。

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230420211203j:image

 

「疲れた」を連呼する私に、オットがお土産をくれました。

オットの優しさが私の一番の回復剤なのです

f:id:kitina:20230420211249j:image

ドラ焼き!!!

ドラえもんの絵は、見てるだけでほっこりしますね。

 

そして今日は、

会社の人から、浅草の老舗のパン屋

ペリカン」さんの、

食パンをいただきました!

f:id:kitina:20230420211412j:image

ペリカンさんの公式サイトは以下でご覧いただけます

www.bakerpelican.com

めちゃ有名なパン屋さんらしいです。

今日はお腹いっぱいなので、明日の朝ごはんにいただこうと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
茄子が美味しい度★★★★★