kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日ね晩御飯 しみしみチャーシュー

今日の晩御飯

・チャーシュー炒飯
・きゅうりとトマトのナムル
・豆腐と白だしのお吸い物
・ヨメが持っていき忘れたおべんと
・豚しゃぶサラダ(昨日の)

私の勤めている会社は、お仕事の請求は、

毎月21日から翌20日の期間

で締めてます。

なので、自分のやっている業務について、20日をすぎたら請求書の作成を始めなくてはなりません。

この締め業務を、まだ、5回しか経験していない私は、

「まだ、ちょっと時間かかるかな」

と、明日の土曜日出勤して、ちょっと落ち着いて請求書を作成するつもりでした。

が、天気予報を見たら、明日は晴天!

これは自宅で洗濯をたくさんしたい…。

そんな気持ちで、ぐっと集中して、

今日一日、請求書作成に取り組みました。

そして、18時には作成が完了しました!

やった!明日は洗濯しまくれる!

るんるん気分で帰宅。

晩御飯も、ちゃちゃっと。

日曜日に作ったチャーシュー。

kitina.hatenablog.com

煮汁に漬けたまま、冷蔵庫で眠らせていたら、いい感じになってました。

昨日のあまりのご飯でチャーハンをつくり、

チャーシューを添えます。

f:id:kitina:20230421214129j:image

 

トマトときゅうりは、胡麻油と塩昆布で和えナムルに。

f:id:kitina:20230421214212j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230421214253j:image

左上のは、私が今日もっていき忘れたお弁当です。

 

チャーシュー炒飯は、オットに好評でした!

 

請求書も作れたし、明日は心置きなく、洗濯をしようと思います!!

シーツも毛布も洗ってしまおう!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
お仕事頑張りました度★★★★★