kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 リクエスト「虚無味噌汁」

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
・炊き込みご飯
・虚無味噌汁
・無限オクラ
・無限蛇腹きゅうり
・豚バラとキャベツのポン酢炒め
・ウィンナー

 

日中、オットから、リュウジさんのレシピの

「虚無味噌汁」

のリクエストがきました。

味噌汁と、白飯があれば、ごちそうです

今日は無限オクラに、

無限蛇腹きゅうりに、

リュウジさんのレシピ攻めです。

f:id:kitina:20220706203642j:image

こちらは無限オクラ。

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220706203633j:image

 

唇がヒリヒリしている私は、豆板醤の入っている無限オクラを

ヒィヒィ言いながら食べました。

唇の荒れがなかなか治らない…

 

虚無味噌汁はこちら。

f:id:kitina:20220706203849j:image

  • 鰹節3グラム
  • 味の素適量
  • 味噌小さじ1.5
  • 刻みネギ

そこにお湯を注ぐだけで、

とても上品なおいしいお味噌汁になりました。すごい!

 

さて、私(ヨメ)は、明日から数日、

実家に帰省してきます。

2022年5月に脚を痛めた母が、やってほしいことを書き出して、手ぐすね引いて待っているようなので、修行に行ってまいります。

恒例の苦行だね、あまり無理せず、水分補給をしっかりと。

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
虚無味噌汁美味い度★★★★★★★

参考にしたレシピ動画は以下でご覧いただけます

youtu.be

リュウジさんのレシピにて作ったご飯の投稿は以下カテゴリ一覧でご覧いただけます

kitina.hatenablog.com