kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 修行の始まり

◆今日のメニュー:【ヨメ、実家での晩御飯】◆
・スーパーの割引お寿司

(画像なし) 

2022年4月からフレックス制度が導入されたので、今日は8時から11時45分まで勤務して、一旦帰宅。

荷物を持って、新宿まで出て、15時のバスで実家に。

最近はフレックス制度をフル活用し、朝早めに出勤していたため、早起きの日が多く、かつ、毎晩深夜に猫様に起こされていたので、結構寝不足で、バスに乗ったら爆睡してしまいました。

私の実家は新幹線などの恩恵に授かれない地域の長野県なのですが、バスが諏訪湖のあたりを通りかかったとき、土砂降りの雨が降ってきました。天候が不安定ですね。

地元に着いたのは19時。

5月に脚を痛めた母ですが、だいぶ良くなったようで、車で迎えにきてもらい、

20時閉店のスーパーの半額シールのお寿司で晩御飯。

 

5月に来た際、熱帯魚の水槽を掃除したのですが、1ヶ月以上たち、だいぶ汚れていて、なんとなく魚たちが元気なく見えて、かわいそうに思えたので、21時から水槽の掃除をしました。

・・・服が水浸しになりました。

早速、修行第一弾だね・・・

f:id:kitina:20220707215026j:image

 

今日は遠方までお仕事に行ってて、帰宅が21時過ぎたオットも、近くのスーパーでシールを狙ったそうで、オットのご飯はこちら。

f:id:kitina:20220707215146j:image

 

今日は自分で

「虚無味噌汁」

をやるみたいです。

白味噌での、虚無味噌汁は、お上品な味でした・・・

f:id:kitina:20220707215229j:image

白味噌でやったそうです。いいなぁ。

さて、私は明日、早起きして、涼しいうちから実家の庭の手入れをします。一応在宅勤務という体で。

4時起きかなぁ…

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★(すでにホームシック)
苦行度★★★★★