kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 リュウジさんの虚無シリーズから(納豆 累計100日目)

◆今日のメニュー◆
・虚無すき焼き(リュウジレシピ)
・無限蛇腹きゅうり(リュウジレシピ)
玉子豆腐
胡麻豆腐
・納豆

 

昨日のマッサージのもみ返しか、

はたまた引っ越しと仕事の両立疲れか、

だるさがひどく、今日は一日中ダラダラしてしまいました。

午後、階下で同じくダラダラしていたオットから、リュウジさんの

「虚無すき焼き」

のレシピが送られてきました。

どうやら食べたいようです。

リュウジさんの虚無すき焼きは以下でご覧いただけます

1皿58円で出来るやベえくらいウマい意識低い系すきやき【虚無すき焼き】 - YouTube

レシピでは油揚げしか使用していませんが、

晩御飯のおかず用に、

厚切り豚バラを入れて作ってみました。

お金をかけなくても、美味しいと感じることの出来る料理を作り出すのは、ホント天才だって感じるよ

f:id:kitina:20220514201121j:image

 

YouTubeでこの虚無すき焼きのレシピを見ていたら、リュウジさんのレシピ関連で、

「無限蛇腹きゅうり」のレシピを見つけましたので、そちらも作ってみました。

リュウジさんの無限蛇腹きゅうりは以下でご覧いただけます

youtu.be

f:id:kitina:20220514201255j:image 

オットの大好きな卵豆腐。

オットが私用に買ってくれた胡麻豆腐ものせ、食卓はこちら。

f:id:kitina:20220514201114j:image

 

すき焼きと同じように卵に付けていただく、

しっかり味の染みた油揚げは、

めちゃくちゃご飯が進む素敵な味でした。

 

また作ろう!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
土曜日ダラダラ度★★★★★
納豆累計 100日目

 

納豆100日経ったね!!