kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 おさぼり在宅勤務(納豆累計 99日目)

◆今日のメニュー◆
・豚肉の味噌漬け焼
・小松菜と椎茸炒め
・ツナと枝豆のオムレツ
・納豆
・味噌汁

 

今日は在宅勤務日。

必要なことはPCですませ、空いた時間で、マッサージに。

インディバという、体の深部を温めて代謝アップ&体質改善で脂肪を付きにくくするというマシンが格安で受けれるので、通っています。

節々のリンパが詰まっていて、代謝が悪くなっているようです。

先日、耳鳴りについて、いいことを言ってくれた友達が、45歳すぎてからの体調不良についても、

「生まれてからずっと、自分の身体という器を使っているのだから、どんどん劣化していくのは当たり前だよ。だからポジティブに『そんなもんさ』って思いながら生きるといいよ。」

と言っていました。

確かに、生まれてからずっと同じ器を使って生きている。錆びつくだろうし、欠けることもあるでしょう。そう思うと自分の体を大事にしようと思います。

そして晩御飯です。

f:id:kitina:20220513214257j:image

豚肉味噌漬け焼と、小松菜と椎茸炒め。

f:id:kitina:20220513214332j:image

枝豆とツナのオムレツ。

 

納豆などものせ、食卓はこちら。

f:id:kitina:20220513214412j:image

 

食事中に、オットのお客様から、

「旅行先でPCがWi-Fiに繋がらないんだけど…」

と電話があり(オットはPC関係のお仕事してます)

電話口で説明していたのですが、

PC素人な私から見たら、電話で口頭の説明だと、解決まで時間かかりそうかなぁと、

一人でもぐもぐしていたのですが、

ものの5分ほどで解決させてました。すごい。

仕事のできるオットです!

普段、仕事しているのを見せないからね、私は。こんなの日常茶飯事なのよ!!

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
今週もお疲れ様度★★★★★
納豆累計 99日目