kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【やみつき塩豚レタス】今日の晩御飯 リュウジレシピはすごい!

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
・やみつき塩豚レタス
・焼き鮭
・キムチもやし
・ひじきごはん
・健康味噌汁

今日はオットから、

リュウジさんのレシピの

「やみつき塩豚レタス」

が送られてきました。

これは・・・先日作った水晶豚で応用できそう!

レタスも野菜室に1/2玉あるし。

リュウジのレシピ料理の2つを合体させたのね、さすが!!

レシピの豚こまを、

水晶豚の余りを使って、レタスと炒めたら、

あっという間。

f:id:kitina:20220727213112j:image

 

こちらの鮭は、塩味が全くなかったので、我が家のお魚好きな猫とシェアしました。

f:id:kitina:20220727213200j:image

 

ひじきはご飯に混ぜ、健康味噌汁をつくり、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220727213229j:image

 

業務用スーパーで買ったもやしキムチは、

私の大好物です!

 

塩豚レタスは、

やみつきになる味で、とてもおいしかったです。リュウジさんのレシピってすごい!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
リュウジさんのレシピ助かります度★★★★★

オットのチョイスがキレキレなんだと思うよ・・・

参考にしたレシピ動画は以下でご覧いただけます

youtu.be

 

リュウジのレシピ再現料理は以下カテゴリでご覧いただけます

kitina.hatenablog.com