kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 オットの小料理屋 オットのスキルアップがすごい

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
・卵とトマトの炒め
・やみつき塩豚レタス
・至高の木須(きくらげ)肉

(3品ともリュウジさんのレシピ)

 

母の猫を供養し、母が落ち着きましたので、

2022年8月24日 16時に地元を出るバスで、東京に戻ってきました。

自宅に着くのは21時半くらいになりそうです。

 

少し仕事が早く終わったオットが、

「小料理屋してやろうか」

と言ってくれたので、ありがたく甘えることにしました。

 

ヨレヨレになって帰宅したら、こんな素敵な食卓が!

f:id:kitina:20220824223046j:image

 

「卵とお肉が食べたい」

といった私のために、

 

トマトと卵炒め

f:id:kitina:20220824223137j:image

 

やみつき塩豚レタス

f:id:kitina:20220824223159j:image

 

至高の木須肉

f:id:kitina:20220824223228j:image

 

どれもちょうどいい味付けで、

きくらげは私の大好物で、

きくらげ泥棒のように、きくらげを攫いました。満喫。。!

 

仕事終わりに、レシピを調べて、食材を購入し、調理してくれて、しかも、

私のリクエストにバッチリ応えていただいている。

もう、オットの料理のスキルアップが止まりません。

言ってなかったけど、元々、料理の腕はありますのよ、オットは。普段やらないだけで。

そのうち、私より手際良くご飯を作れちゃうようになっちゃったり。

・・・となると、私がお役に立てる場面がなくなりますので、私も日々、スキルアップを目指そうと思います。

 

オット、ありがとう!

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★★★★★★★
オットスキルアップがすごい度★★★★★★★★★★

 

参考にしたレシピ動画は以下でご覧いただけます

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

オットの小料理屋OPENのブログは以下カテゴリでご覧いただけます

kitina.hatenablog.com