kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 リクエストやみつきオクラ

◆今日のメニュー◆
・ハンバーグ
・刺身こんにゃく
・超やみつきオクラ
・豚バラもやし坦々風

 

仕事中、オットからリクエストが来ました。

リュウジさんの

「超やみつきオクラ」

が食べたいそう。

野菜があまり好きではないオットが、唯一大好きな野菜なので、

これはぜひリクエストに応えてあげたいと、

帰宅途中のスーパーに立ち寄り、ネットに入っているオクラ3パック買いました。

オクラと豚肉があれば、それで一生イケそう

さすがにそれは、栄養が偏るよ・・・

オクラのヘタなどをとり、茹でて、

塩、砂糖、味の素、胡麻油、豆板醤なので味付け。

f:id:kitina:20220624213938j:image

おいしそう!!

 

肉肉しいものも食べたいかと、我が家の

「肉と卵だけで作るハンバーグ」

f:id:kitina:20220624214042j:image

玉ねぎを入れないことで、肉肉しさが増して、

オットに好評です。

玉ねぎ無しのハンバーグ、やっぱり、うましら

 

昨日のおかずものせて、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220624214137j:image

 

暑かった今日。

冷たい刺身こんにゃくがとってもおいしい。

 

オクラもオットに好評でした。また作ろう!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
オクラを美味しくいただけた度★★★★★

リュウジさんのレシピ動画は以下でご覧いただけます

youtu.be

 

リュウジさんのレシピにて作ったご飯の投稿は以下カテゴリ一覧でご覧いただけます

kitina.hatenablog.com