kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 オットも私もお疲れ虫。

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
・豚バラもやし炒め(土曜日のプルコギ風焼き肉入り)
・チーズ入り春巻き
ごぼうとにんじんのきんぴら(惣菜)
・炊き込みごはん
・赤だし

 

先日までの暑さに代わり、今日2022年7月5日の生温い気温。

台風の影響で、どんどん湿気を含み重たくなった空気がまとわりつき、非常に不快な1日でした。

晩御飯は、今日はありあわせで。

炊き込みご飯の素で3合。

f:id:kitina:20220705210645j:image

 

豚バラともやしを炒め、プルコギの余りを入れて味を調整。

f:id:kitina:20220705210717j:image

 

この春巻きは、チーズが巻かれて、あとは揚げるだけ状態で売られていました。

助かるぅ。

f:id:kitina:20220705210812j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220705210828j:image

 

この数日、唇と口角がヒリヒリします。

夏もマスクが当たり前みたいになってから、年1回夏場に必ずこんな感じで唇が水膨れみたいになってしまいます。

こうなると、リップクリームも意味をなさないので、今日は皮膚科に行き、乾燥を防ぐためのワセリン的なものと、弱いステロイド入りの軟骨をもらいました。

「治るまで、2.3週間かかるかも」

という医師の言葉に、痛みに弱い私はがっくり肩を落とすのです・・・

 

唇が痛いと、熱いものも辛いものも染みて、ご飯が楽しくなくなっちゃうんですよね。

せめてオットと食卓を囲めるのが救いです。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★
唇ヒリヒリ度★★★★★