kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 オットの暴挙

今日の朝昼兼用ご飯

松屋のご飯もの
モスバーガー

2023/04/15の昨夜の雨、すごかったですね。

今日は昼間晴れると予報でしたので、朝イチで洗濯を。

オットは歯医者に向かいました。

 

午前中は、ダラダラ過ごしておりました。

昼にオットイーツがきました。

f:id:kitina:20230416203323j:image

松屋のご飯もの2種と、モスバーガー4種!

もちろん食べきれないので、晩御飯にもまわします。

満腹中枢、壊れているオットです

午後は、1.5キロほど歩いて、100均へ。

天気が良くて、日光をたくさん浴びました。

日光浴びるとコレステロール値が下がるそうですよ。

100均のあとは、いつものスーパーで食材の買いものを。

お肉選びはオットに任せているので、お肉はいつのまにか、カゴに入ってました。

「オットが食べたいなら何肉でも良い」

と思っているので、特に確認せず会計。

帰宅し、洗濯物を取り込んでいる間に、オットが食材は冷蔵庫にいれてくれたので、

夕飯を作ろうとしてお肉を確認してびっくり。

 

豚肩ロース塊肉が…

バラではなく、肩ロース…

何料理にするかは何も考えず、カゴにシュートしてくるオットの暴挙です。

あまり使っていない食材を使うのは、頭の体操になってよいでしょ?

塊肉なので、時間のある時に、料理しなくては!と、ネットで検索します。

…どうやら圧力鍋でチャーシュー風にするのが早いようで、早速作りました。

 

今日の晩御飯

・豚肩ロースチャーシュー
・ポテトサラダ
・白菜と豚肉の旨煮汁
・レタスとキャベツ(バーニャカウダソース)
・海老カツバーガー

小1時間で、チャーシューができました。

f:id:kitina:20230416205039j:image

f:id:kitina:20230416205046j:image

 

いつもいくスーパーのPB商品のこのドレッシング。

f:id:kitina:20230416205148j:image

最近のお気に入りです。

野菜がバリバリ食べられます。

 

あまり物などものせ、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230416205244j:image

 

豚肩ロースは、無事、チャーシューにできましたので、作り置きおかずにでき、明日から少しずつ、活躍してもらいます!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
チャーシュー上手にできた度★★★★★