kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 即席オムライス

今日の晩御飯メニュー

・オムライス

・回鍋肉

キムチチゲ味噌汁

・きりたんぽスープ

 

日曜日にお昼寝したからでしょうか。

昨夜は寝付けず、今日は日中めちゃくちゃ眠たかったです。

季節の変わり目は、眠たいですねぇ。

 

そんな日の晩御飯は、適当になりがち。

 

余ってきたご飯を、オムライスにしようとしたら、ケチャップが少ししかないことに気づき、ご飯は玉ねぎとベーコンを入れてコンソメ味に。

オムライスには、ケチャップに、フレッシュトマトとパセリを入れてオリジナルソースをかけました。

f:id:kitina:20240311202223j:image

 

豚バラ肉はキャベツと炒め、回鍋肉に。

f:id:kitina:20240311202253j:image

 

会社の人が、週末に「秋田」に行ったそうで、

こんなおしゃれな「きりたんぽスープ」をいただきました。

f:id:kitina:20240311202341j:image

 

f:id:kitina:20240311202350j:image

 

テイクアウトのコーヒーみたい!

 

さっそくお湯を入れてみました。

f:id:kitina:20240311202442j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240311202457j:image

 

今日は3月11日。

東日本大震災から、13年。

テレビでは、復興した東北が映っています。

困難を乗り越えて、立ち上がる日本の底力。

すごいですね。

 

今日も平和に過ごせたことに、心から感謝します。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
即席オムライス度★★★★★