kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 焼き鳥屋さんになる

今日の晩御飯メニュー

・焼き鳥(ねぎま、鶏皮、鶏わさび)

・ひじきの煮物

・卵とじ弁当(スーパーの)

・健康味噌汁

・黒豚まん

 

雨だし寒い一日でしたね…

帰り道、スーパー通りかかったら、その駐車場に、焼き鳥屋さんのキッチンカーがきてて、

「あ、焼き鳥食べたい」

と。

何かを食べたいって思える事は良いことだ、ヨメよ

我が家の冷蔵庫に、鶏胸肉とネギはあったのを思い出したので、鶏皮を買い、焼き鳥のタレ、竹串を買い、焼き鳥を刺してみました。

塩味と、タレ味、それからワサビをのせたのを

3本作りました。

f:id:kitina:20240312201616j:image

タレ味

 

f:id:kitina:20240312201632j:image

塩味とわさび

 

オットが、「寒いから」と、

豚まんを買ってきてくれました!

f:id:kitina:20240312201713j:image

黒豚まん!!おいしい!

 

ひじきの煮物などものせて、食卓はこちら。

f:id:kitina:20240312201756j:image

 

家の近くに、こぢんまりした素敵なパン屋さんがあって、昨日、今日と、オットが買ってきてくれました。

f:id:kitina:20240312201903j:image

カットした段目はこんな感じ。

f:id:kitina:20240312202011j:image

チョコレート生地が巻かれていて、

オットがあやうく、

1本ペロリと食べてしまう勢いでした。

あやうし。

 

明日このパンをお昼ごはんに持って行こう。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
焼き鳥屋さん度★★★★★