kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 みんなお疲れ様なのです。

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
・マルちゃん生麺(豚バラとピーマンのせ)
・薬味野菜たっぷり冷奴
・わさび茶漬け
青椒肉絲
・エビチリたまご

 

お天気が不安定で、いやな気温の日でしたね。

仕事で外出が多かったので、ぐったりです。

終業後に病院に寄ったので、帰宅が少し遅れたので、先に猫様達のご飯の支度をしながら、、手抜きなご飯にしようと、とりかかったら、

オットが赤羽の中華料理屋さんで、

青椒肉絲丼と、単品青椒肉絲と、私の大好きなエビチリを買ってきてくれました。

f:id:kitina:20220712212355j:image

f:id:kitina:20220712212358j:image

ありがたい!!

マルちゃん正麺塩味を作り、オットが昨日作ってくれた、豚肉とピーマン炒めをのせました。

あと、昨日たっぷり香味野菜と豚肉で作ってくれたおかずの野菜を、おとうふにかけました。

 

そんなこんなで、食卓はこちら。

f:id:kitina:20220712213537j:image

外は暑く、室内はひんやりしすぎ、湿度は高く、過ごしにくい日が続きます。

温度の変化は疲れに直結しますね。

 

夏バテに気をつけましょうね。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
夏バテ?度★★★