kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 サボりました。神が降臨

今日の晩御飯

青椒肉絲
大豆ミート黒酢あんかけプレート
・茄子の海鮮すり身フライ
・トマト
・すみれの油そば

じっとりとジメジメした空気な一日でしたね。

遊び尽くした土日が明け、魔の月曜日。。。

業態自体は年中無休で動いているため、土日を挟むと知らないうちに、仕事依頼が増えてます。

午前中は依頼を振り分け、優先順位をつけ、優先度合いが高いものから取り掛かります。

ぼんやりしてるようで、ぼんやりしてるようで、考えておるのです。

午後はミーティング。

来月から、今の仕事に加えて、

週3で本社で新しい仕事を覚えてください

と指示が出ました。

新しいことを覚えるのは好きですが、妙齢なため、確実に疲労感が増すのが心配です…

そんなこんなで、暑くてジメジメした中、やっと帰宅。

「疲れた…」

とオットに愚痴ると、

「ご飯買って帰るから、休んでおけば?」

と、ありがたいお言葉。神か。

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230626212643j:image

 

「すみれ」の油そばの素と、麺を買ってきてくれたので、作ってみました。

f:id:kitina:20230626212741j:image

 

ちょっと辛いけどおいしい!

 

トマトはリコピン摂取です。

f:id:kitina:20230626212809j:image

栄養バランスよく食べて、バテないようにしましょう!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
夏バテ度★★★★★