kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 もうレンジメートプロの回し者

今日の晩御飯

・秋鮭と豚ロースのグリル(レモンバター辣油ソース)
手羽元の甘辛煮(一昨日の)
ゴルゴンゾーラのリゾット(昨日の)
・ニラしめじ卵そば

4切入りの秋鮭と、豚ロース厚切り肉が1枚。

「全部一緒にレンジメートプロで焼いてみたら」

ということになりました。

もう、私は、レンジメートプロの回し者です。

 

昔仕事でフレンチのコックをしていたとき、

上司が

「レモンバターソース」

なるものを作っていたなぁと思い出し、

バターとレモン1/2があったので、なんとなくなフィーリングで作ってみましたが、ちょっと味気ないので、食べるラー油を入れてみました(笑)

 

うん。ラー油色のソースになりました。

f:id:kitina:20231018203836j:image

豚肉、フライパンで焼くよりも全然ふっくらしてて、相当うましら、です。

 

こちらは、一昨日の手羽元煮。

f:id:kitina:20231018204039j:image

 

冷蔵庫に袋蕎麦があったので、ニラ、しめじ、卵でおそばに。

f:id:kitina:20231018204119j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20231018204245j:image

 

オットは骨付き肉を綺麗に食べる天才です。

私はここまで身がするんと取れるように骨付き肉を煮る天才です(圧力鍋のおかげ)

f:id:kitina:20231018204032j:image

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
レンジメートプロ大活躍度★★★★★

 

 

RANGEMATE PRO レンジメート プロ