kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 今日食べちゃわなきゃなもの

今日の晩御飯

・豚バラ椎茸バター炒め
・昨日のご飯のおむすび
・昨日買ったカツサンド
・昨日買ったアメリカンドッグ
・昨日買っためかぶ
・お味噌汁(めかぶの茎入り)

2023年4月1日の昨日オットと、エイプリルフールメニューの食材を買いにスーパーに行きました。

その時に惣菜コーナーで割引になっていた、

を買いました。賞味期限は4月1日中だったのですが、食べきなかったので、今日中に食べなくちゃです。

(1日ズレてるのはご愛嬌)

 

それから、

f:id:kitina:20230402194042j:image

こういう生めかぶが安かったので買いました。

これも、早く食べちゃわなきゃです。

 

カツサンドは、挟んであるパンの表面をフライパンで焼いて、ホットサンド風に。

f:id:kitina:20230402194215j:image

 

めかぶは湯掻いて、葉の部分は刻んで白だしであわせました。

f:id:kitina:20230402194246j:image

 

ホットドッグはチンして表面をフライパンで焼きました。

 

豚バラと椎茸をバター醤油で炒め、

f:id:kitina:20230402194425j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230402194440j:image

 

実質明日から新年度ですね。

私はまたまた事業や勤務地が変わり、

変化に富んだスタートです。

 

変化を嫌う人もいますが、私は大歓迎。

どんな変化も

「とりあえず100日やってみる」

というルールを自分に設定できたので、それを基準に、自分を成長させていきたいと思います。

 

皆様も、よい新年度を!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
今日食べなきゃなもの、間に合った度★★★★★