kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

番外編④ 北海道旅行最終日

北海道で朝驚いたこと。深夜(朝)3時台には空が薄明るい。

調べたら、

『北極圏では日が沈みませんが、北極に近い場所では夜が短く日の出が早いのです。つまり、最も北極に近い北海道は日の出が早いのです』

とのこと。

すごい!地球ってすごいですね。

さて、2023年5月14日の今日は最終日。

朝ごはんはまたまたビュッフェ。

f:id:kitina:20230514203436j:image

母は目についた食べたいものをもってきて、

やはり食べきれないうちに、

「お腹いっぱいになっちゃった」

と。

…学習しないねぇ(笑)

ヨメ、よ!!お目付け役、出きれんかったのね・・・

札幌から小樽へ向かい、昼頃、新千歳空港にて、各地へ皆さんお帰りになるようです。

 

小樽のガラス工芸館を見て、

f:id:kitina:20230514121456j:image

f:id:kitina:20230514121504j:image

ルタオのチョコレートなどを買いました。

 

そして、新千歳空港へ11時半着。

飛行機の時間は3時間半後!

14時55分新千歳空港発で、信州松本空港へと帰ります。

f:id:kitina:20230514203057j:image

窓から広大に平らな土地を、堪能。

 

1時間半の空の旅は、途中からぐっすり寝てしまいました。

 

松本空港についたら、あずさの最寄駅で解散する予定でしたが、そこから実家まで120キロほどあり、疲れ切ったところを、母ひとりで運転させるのが心配だったので、私が運転し、実家へ。

 

私は2023年5月15日の明日朝5時のバスで東京に戻り、フレックス制度で、11時くらいから仕事する予定です。

 

初めての北海道。

見るもの全てが新鮮でした。

楽しかったー!

 

明日からまた、お仕事頑張ります。

旅行中、オットがちょくちょく、猫たちの写真を送ってくれていたので、猫たちにも早く会いたいです。

f:id:kitina:20230514204647j:image

f:id:kitina:20230514204650j:image

 

ちなみに、オットの今日の晩御飯はこちら。

f:id:kitina:20230514204850j:image

 

2023年5月16日(火)には、北海道から送った海産物がたくさん自宅に届くので、しばしおまちを。

シメサバいっぱい買ったよ!

 

お疲れ様でした!

 

今日の★評価(満点は★5)
北海道楽しかった度★★★★★
北海道美味しかった度★★★★★

 

北海道旅行は、以下カテゴリ一覧でご覧いただけます

kitina.hatenablog.com