kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

番外編 バジル、花が咲きました

夏バテが早めにやってきました。

今日はなにもしたくないヨメです。

たくさん寝てしまいました。

猫が、かわるがわる起こしに来てくれましたが、

なかなか起き上がれませんでした。

 

そんなこんなで、

今日のご飯は適当すぎて掲載できませんので、

5月上旬に植えたバジルの様子をお伝えします!

夕方、マックを食べたから、晩ご飯は食べなくても良かったね

 

f:id:kitina:20210605213126j:image

3株植えた左側、白い花が咲きました!

花は積んだほうがいいようですが、

観賞用に咲かせたままにします。

 

f:id:kitina:20210605213355j:image

こちらは数日前、ジェノベーゼを作る時に

オットが収穫したもの。なかなか大きさを保っています。

 

f:id:kitina:20210605213445j:image

私が収穫した左側との違いは一目瞭然。

 

摘みすぎたか…わたし。

 

今年も猛暑らしいので、

ぐんぐんのびて、たくさんジェノベーゼが作れることを期待しています!

あんなに自信満々に、バジルの茎は摘んだほうがバジルのためになるんよ!!って言ってたのにね… 

おかしいなぁ、茎は摘んだほうが良いって書いてあったのに…

 

オットと勝負しているバジル育成、今のところは完敗です。

 

バジルについての投稿は以下も合わせてご覧ください。

kitina.hatenablog.com