kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 そうだ、晩酌をしよう

今日の晩御飯

・スーパーの焼き鳥20本!
・枝豆

金曜日。

2023年8月4日の今日は、秋葉原にて、自身の通常業務にあたりました。

6月末から、後任者として上司から指名された人に、私の業務を教えてきました。

が、漏れや、不足な部分があり、今日はその人が休みな分、私が不在時にやってもらった業務に漏れがないか確認していたのですが…

結構な漏れを見つけてしまい、さらに、お客様先からもそれについてお叱りをいただいたりして、なかなか仕事が終わらない金曜日でした。

オットが、

「今日晩酌する?」

とお問い合わせが。

金曜日は、最近、アルコールを少し嗜んだりします。

 

「焼き鳥が食べたい!」

というので、自宅付近のスーパーで20本焼き鳥を買いました!

f:id:kitina:20230804213113j:image

 

枝豆と、ピスタチオもあります!

オットは最近はもっぱら、オリオンビールです。水のように飲みます。

f:id:kitina:20230804213232j:image

 

今日は、梅酒が好きな私に、ちょっといい梅酒を買ってきてくれました!

f:id:kitina:20230804213312j:image

f:id:kitina:20230804213320j:image

しかし、もともとアルコールが強くない私は、少量で酔っ払いです。。

はふー。酔っ払い!

 

休みをいただいて、また復活して。

夏バテしつつ、休み休みいきましょう!

皆さんも、お身体にはご自愛くださいね。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
おいしさ度★★★★★

 

オットが水のように呑んでるオリオンビールはコチラ