kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 だるだる土曜日

今日の晩御飯

・焼き鳥10本
・和風ハンバーグ
・チキンソテー
・サラダ3種盛り(スーパーのお惣菜)

2023年8月18日の昨日の晩から、土曜日は

「快晴」

とチェックしており、洗濯狂は、朝から洗濯機を爆回し!

手当たり次第洗って干していきます。

オットから、

リンパ腫でもうほぼ固形物を食べられなくなって水分しか取らなくなった、

次ニャン坊チビに、

「チキンスープを作ってみてはどうだろう」

と提案があったので、作ってみました。

f:id:kitina:20230819214453j:image

詳細は明日のオットのブログに書いてもらおうかと思います。

鱈も半額で買えたから、チキンの反応が悪かったら、鱈の煮汁にもチャレンジだね

オットの投稿は以下でご覧いただけます

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

そんなこんなをしてて、今日は夕方には電池切れで、オットが仕事帰りにスーパーに寄ってくれる予定でしたが、ゲリラ豪雨がきたので、傘を持ってバス停まで。

一緒にスーパーにいきました。

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230819214723j:image

f:id:kitina:20230819214732j:image

f:id:kitina:20230819214739j:image

f:id:kitina:20230819214748j:image

f:id:kitina:20230819214756j:image

 

オットは今日仕事だったので、実質今日が週末。アルコールも2本やってました。

 

洗濯物はよく乾きました!いい土曜日でした。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ゲリラ豪雨度★★★★★