kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 街に出る

今日の朝昼兼用ご飯

・池袋の回転寿司「若貴

 

夏バテしたり、仕事に慣れず鬱々とした今週。

「街に出よう」とオットに提案されたので、

今日は午前中から、池袋へ。

くら寿司ができる前によく行っていた、

若貴」という回転寿司屋さんに。

f:id:kitina:20230805205302j:image

 

お安めですが、職人さんが目の前で握ってくれます。ネタもおいしいです。

 

お腹いっぱいで、ゲームセンター。

UFOキャッチャーで、モフサンドの

「保冷ポケット付き2段トートバッグ」を見つけました。

f:id:kitina:20230805205727j:image

 

かわいすぎる。。

ちょっとチャレンジしたら、商品がアームにかかり持ち上がったので、

「何回かやったらいけるんではないか!?」と

淡い期待を抱いてしまい、結局取れずに5000円ほど使ってしまいました…なにをやっとるんだ。

 

そのあとは街をぷらぷらし、カルディコーヒーで買い物をして帰宅。外がめちゃくちゃ暑かったので、朝イチで干した洗濯物を取り込んで、

エアコンをかけてお昼寝。

 

起きたら19時過ぎ!

 

あまりお腹が空いていないね、と、オットと言いながらも、お互いインスタント麺。

f:id:kitina:20230805210301j:image

f:id:kitina:20230805210309j:image

冷蔵庫にあったアルコールを。

オットはビール。私はモヒート。

 

私はモヒート半分も飲めず。

顔が真っ赤。足や首が痒くなりました。

りんごジュースのほうが安心です。

 

しかし外は暑いですね。

今日そとを歩きながら、オットがやたら自販機で水分を買って私に差し出してくれたのですが、それを受け取り口をつけると、

自分では喉が渇いている自覚がないのに、

ゴクゴクが止まらずに飲めてしまうのです。

 

「あら、こんなに喉が渇いてたんだ」と、自覚する瞬間でした。

こういうのから「自覚なく熱中症」になるんだろうなあと思う出来事でした。

 

皆さんも、外出の際は、熱中症に気をつけて。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★★

 

熱中症注意度★★★★★★