kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 ふわふわスクランブルエッグ

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
・オットの作るふわふわスクランブルエッグ
・ちょっとお高めウィンナー
・生ハムとカイワレ
・つぶ貝チャンジャ
・炙り鯖寿司(オット用)
・揚げ出し豆腐
・やみつき旨塩レタス(オット作の)

2週間ほど前にオットに新調してもらったばかりのメガネねレンズに、知らないうちにヒビが入っていました。

この一週間、無我夢中で駆けずり回ったので、無意識でどこかにぶつけてしまったのかしら・・・

会社帰りに買ったお店に持参したら、保証期間内だから無償でレンズ交換しますとのこと。

ありがとございます!

そしてオットからは、

「ふわふわのスクランブルエッグの作り方を習得したから作ってあげようか?」

とメッセージが。

ありがたくお願いして、池袋で何かオットの好きそうなものを買おうと思います。

f:id:kitina:20220826212601j:image

炙り鯖寿司。

オットは鯖寿司に目がないのです。

 

スクランブルエッグと合うような、ウインナーも買いました。

あと、生ハム。

オットの作ってくれた、スクランブルエッグはふわふわでほんとに美味しかったです!

f:id:kitina:20220826213519j:image

・・・いつのまに、こんなに腕をあげたのでしょうか!

料理は出来るのですよ、オットは!!

 

生ハムは、カイワレと一緒に盛り付け。

f:id:kitina:20220826212736j:image

 

オットが揚げ出し豆腐を買ってきてくれたので、食卓はこちら。

f:id:kitina:20220826212819j:image

 

オットが、

「週末だから、おやつを買おうと思う。何がいい?」

というから、

「ポテトチップ!!」

と言いましたら、こんなにたくさん買ってきてくれました。

f:id:kitina:20220826212936j:image

f:id:kitina:20220826212948j:image

f:id:kitina:20220826212958j:image

うまい棒と、あんずボー、懐かしいね!

私はあんずボー、食べたことありません。

初です!

しかし、うまい棒、コンポタ味の誘惑には勝てません。

f:id:kitina:20220826213111j:image

 

これは、何歳になってもおいしいと感じます。

 

先週の土曜日からの疲れが今、どっときてます。明日は体をしっかり休めよう。とは思いますが、日曜日は天気が悪いらしいから、明日はたくさん洗濯したいなぁ、なんて、

「何かしなくちゃ病」が

発動しそうです。

 

体と相談して、マイペースでやります。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
おなかいっぱい幸せ度★★★★★