kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 白キクラゲ

今日の晩御飯

・鶏肉と白キクラゲの味噌炒め
・鯖のあおさフライ(おとといの)
・生ハムサラダ
・健康味噌汁

腰が痛い。。。

座りっぱなしで、業務をしているので、腰への負担が半端ない。

今日も今日とて、激務です。。

7時に出勤して、やっぱり退勤は18時くらいになっちゃいます。もう少ししたら落ち着くかなぁ…

今日はご飯はちゃんと作りました。

先日、東池袋のイケサンパークのマルシェで買った白キクラゲ。

f:id:kitina:20230406210305j:image

こちらを入れて、鶏肉、ニンニクの芽、玉ねぎを味噌炒めに。

f:id:kitina:20230406210829j:image

白キクラゲがオットに大好評。

オットは普通のキクラゲも大好きです。

 

オットがコンビニで買ってくれた生ハムがあったので、サラダに。

f:id:kitina:20230406210909j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230406210932j:image

 

ファミマのUFOおむそばおむすび、冷えてても美味しかったね

さて、明日は金曜。

明日行ったら休める…!

 

疲れ切っている木曜日です。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
白キクラゲ美味しい度★★★★★