kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ギックリ腰3日目

今日の晩御飯

・豚バラと玉ねぎにんじん炒め
・ジャガイモとハムのスクランブルエッグ
・春雨スープ

皆様、お心遣い誠にありがとうございます。

 

ギックリ腰3日目。

職場近くのかかりつけの整形外科に行くのも兼ねて出勤。

いつも乗る電車より1時間半遅らせたものの、電車は鬼混みでした。

電車を降りたら、雨が上がっていたので傘を杖代わりに、会社まで。

「よく来た!メールチェックして、急ぎの仕事だけすませたら帰りなさい」

と。

「いや、休みたかったけどな…。やることあるし、しょうがないな」

と思いながら、6時間ほど勤務。

立ったり座ったりするたびに、

『イテェ…』

と口に出てしまう私に、

普段は他人に絶対親切になんかしないおじさんが、

「ほら、甘いものでも食べて一息つきなさい」

と、コンビニでチーズケーキを買ってきてくれました。

15時半に退勤して、職場近くの整形外科に。

レントゲン撮って、先生が軽くチェックして、「うん、ギックリ腰だねー」と。

ボルタレンという痛み止めをもらいました。

ロキソニンが全然効かなかったけど、

これは若干効いているような気がします。

ありがたい。

今日も晩御飯はサボるつもりでしたが、

スーパーでお肉を買って、簡単なごはんを。

f:id:kitina:20230523203854j:image

ジャガイモとハムのスクランブルエッグ。

 

f:id:kitina:20230523203952j:image

豚バラと玉ねぎにんじん炒め

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230523202357j:image

オットがサラダと春雨スープを買ってきてくれました。今日寒いからありがたい。

 

f:id:kitina:20230523204051j:image

猫氏も丸くなります。

 

明日から、少しずつ、よくなりますように。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ギックリ腰度★★★★★