kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 お肉を探す旅(台所編)

今日のメニュー

【朝昼兼用】

・ふわふわスクランブルエッグ

・ピザ

・塩豚骨ラーメン

・シャインマスカット

 

激動の一週間だったので、今日は惰眠を貪る日にしました。朝も起きられません。

オットが洗濯をしてくれて、朝ごはんを買いに行ってくれました。感謝。

f:id:kitina:20220827213134j:image

「卵食べる?」と聞いてくれたので、

オットに、「ふわふわスクランブルエッグ」の作り方を教えてもらいました。

f:id:kitina:20220827213217j:image

癖になるほどおいしい!

 

シャインマスカット、1,600円のところ、

朝から半額だったようです!

f:id:kitina:20220827213902j:image

 

午後も長ニャン娘のいる部屋で爆睡。

ちょっと腰が痛くなりました…

 

 

【晩御飯】

・鶏胸チキンカツ

・小松菜のおひたし

・トマトソースとウィンナーサラダ

f:id:kitina:20220827214033j:image

 

あまりにだるく、眠く、動きたくない1日だったので、泥みたいにうだうだうだうだ。

晩御飯、「パスタでいい?」とオットに聞くと、「お肉食べたいなぁ…」とオットが呟きました。確かに、お肉大好きなオットに、お肉なしの食卓は酷です。

 

冷凍庫などをガサガサし、鶏胸肉を発見!

厚みを半分にスライスし、パン粉をつけ、チキンカツに。

f:id:kitina:20220827215535j:image

 

パスタはレトルトのソースにウィンナーをいれ

f:id:kitina:20220827215611j:image

 

小松菜はおひたしに

f:id:kitina:20220827220024j:image

 

食卓はこちらです。

f:id:kitina:20220827214033j:image

 

久しぶりにヨメが作る肉料理。

少し、満足していただけたらいいなと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★

 

惰眠貪り度★★★★★★★