kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 暑い、暑すぎる…

今日の晩御飯

・トンテキ肉炒め
・ピーマンとみょうがの塩昆布和え
・明太子うどん
・ポテトサラダ

暑かったですねぇ…

ずっと事務所にいましたが、人流があると、室内の温度が上がり、汗が吹き出します。あついぃぃ。

暑すぎたので、ちょっと、とち狂って、

帰りにコンビニで、最近ハマっているアイスをいっぱい買いました。

f:id:kitina:20230703211306j:image

しましまうまうまバー!!!

 

さて、月曜日くらいは、今週始まったばかりですから、ちゃんとご飯作りましょう。

トンテキ風に味付けされたお肉を、玉ねぎとニンジンで炒めました。

f:id:kitina:20230703211456j:image

 

最近、ピーマンを生で食べるのにハマってます。みょうがとともに、細切りにし、胡麻油と塩昆布で和えます。

f:id:kitina:20230703211612j:image

写真がブレました…。

 

こちらは、私とオットの大好物。

明太子うどん。

久々の明太子うどん!!

f:id:kitina:20230703211654j:image

うどんを茹でて、マヨネーズと明太子で和えるだけ!めちゃくちゃおいしい。

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230703211741j:image

 

暑くて猫もちょっとご機嫌が⤵︎です。

f:id:kitina:20230703211848j:image

 

しかし、四にゃん坊たかんぼ。

お出迎えしてくれました。

f:id:kitina:20230703211932j:image

 

みんな暑いけど、夏を満喫しましょうね!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
夏バテ度★★★★★