kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 手作りチャーシュー丼

◆今日のメニュー◆
・手作りチャーシュー丼温玉のせ
・タンドリーチキンの大豆炒め
・豚汁

昨日炊飯器で仕込んだチャーシューが、

一晩置いて、しっかり味がしみましたので、

今日はチャーシュー丼です。

 

帰宅しながら、温泉玉子の作り方を検索。

ふむふむ

お湯が沸騰したら、火を止めて、常温の卵を投入して15分放置。と。

その通りにしたらちゃんとできました!

温玉、美味しかったよ!!

昨日、マルエツで半額48円で購入した青梗菜を湯がいて胡麻と塩昆布で和えて添えます。

出来上がりはこちら。

f:id:kitina:20211213204141j:image

 

数日前に仕込んだタンドリーチキン味の鶏胸肉は、サイコロ状にカットし、玉ねぎ、キャベツ、大豆の水煮を炒め、顆粒コンソメで味付け。

f:id:kitina:20211213204300j:image

 

昨日たっぷり仕込んだ豚汁は、しばらく登板が続きそうです。

食卓はこちら。

f:id:kitina:20211213204511j:image

 

炊飯器での煮込み料理が、

時短でおいしいと昨日気がつきました。

今日は炊飯器の中で、

鶏モモ肉と大根、ごぼうの和風煮込みが煮込まれている最中です。明日には味が染みてるはず!

明日の楽しみにしときます。

ごちそうさまでした♪

炊飯器で調理!!暫く炊飯器調理が続きそうね!!

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
炊飯器チャーシューうまい度★★★★★