kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 オットの分だけ

今日のメニュー

・塩ダレトンテキ

・だし巻き卵

・タラモサラダ

・健康味噌汁

 

昨日からめまいが止まらない私(ヨメ)です。 若くないから仕方ないねぇ。

更年期なのか、自律神経なのかは知らんけど。 私はふわふわする、浮動性のめまいなので、自律神経系からきてるものかと思います。

あと最近耳鳴りもひどいので、耳鼻科系とか。

 

稀に、脳から来てる場合もあるので、

長引くようならちゃんと脳神経外科にいきます。

 

そんなこんなで、今日は以前からフレックスタイム制を使って、昼で帰るように調整していましたので、12時半頃退勤。気晴らしを兼ねて街を少しぶらぶらし、うどんやさんで、うどんを食して帰宅しました。

しかし、めまいはなおらない。。

立っていても、座っていても、ぐわんぐわん、と頭の中がまわって体からふーっと気が抜けてしまいそうになります。

 

めまい以外はなにもないのになぁ。頭痛も、吐き気もないのに。困った物です。明日、耳鼻科に行くので相談してみます。

 

さて、晩御飯。

私は全く食欲がなかったので、

今日はオットの分だけ。

f:id:kitina:20220818220500j:image

 

豚ロース厚切り肉は、白だしで塩トンテキに。

f:id:kitina:20220818220538j:image

 

オットの大好物のだし巻き卵。

f:id:kitina:20220818220558j:image

 

一緒に食卓につけないのは申し訳ないけど、

私の顔を見て「顔が白い。血が頭まで行ってないんじゃないかな」と、

めまいの原因をいろいろ探って、

「足の位置を高くしてみたら?」とか、

「足首を回して血流をよくしてみよう」

と、提案してくれました。

 

おかげで今、少し楽になりました。

どうもありがとう!

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度???

(塩トンテキとだし巻き卵は残さず食べてくれました)

 

一緒にご飯食べれなくて申し訳ない度★★★