kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のごはん さて、やるか。

今日の朝昼兼用ご飯

・冷凍ラーメン
・冷凍チャーハン
ルタオのチーズケーキ

f:id:kitina:20230702204845j:image

オットか今日も早朝から起こしにきました。

(特に用事ないのに)

「暑い!眠い!眠い!眠い!」

とぐずり、

「天気がいいから、洗濯機を回して!」

とオットをコキ使います。

オットが素直に洗濯機を回しに行ってくれ、また私は寝てしまいました。

そして、干すまでやってくれたようです。神だ。。。

それからご飯をコンビニに買いに行ってくれて食卓ができました。

最近のブームは、しましまうまうまバー

f:id:kitina:20230702205912j:image

シマウマの群れのなかに、トラさんと、ウシさんがいます!

f:id:kitina:20230702210143p:image

このアイスがめちゃくちゃおいしいのです。

今年の夏はこのアイスで夏バテまっしぐら。

 

今日はこんこんと寝て、少し元気が出たので、スーパーへ買い出しに。

 

今日の晩御飯

・とんかつ
・ポテトサラダ
・ズッキーニのナムル
・納豆ととろろ
・健康味噌汁

久しぶりにとんかつ。とんかつは、両面に切り込みを入れ、歯が悪いオットに備えます。

f:id:kitina:20230702211110j:image

 

ポテトサラダを作ったら、オットがご飯の上に乗せて丼にしてました。

f:id:kitina:20230702211201j:image

 

ズッキーニは、胡麻油などで和えてナムルに。

f:id:kitina:20230702211234j:image

これ、美味しいです!

ぜひ、やってみてください!

www.kurashiru.com

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230702211405j:image

 

久しぶりに、ちゃんと料理をしました。

サボってすまんの。オットよ。

洗濯物ありがとう!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
久しぶりにちゃんと作りました度★★★★★