kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 何もしないはずの土曜日

今日の朝昼兼用ご飯

・焼きとうもろこし
・焼き鳥
フランクル
麺屋武蔵のつけ麺

疲労困憊な金曜日を乗り越えて、今日は雨の予報。

「なんもしないぞ!」

と朝からダラダラしていましたが、数日前に町内会の掲示板に

はってあるよ!

と、オットから送られてきた、

f:id:kitina:20230701210338j:image

「とうもろこし祭り」

に行ってきました。

 

皮付き、髭つき、もぎたてとうもろこし、3本500円!!

f:id:kitina:20230701211021j:image

 

フランクフルトや、焼き鳥もありました。

いろいろ買って、帰宅。

f:id:kitina:20230701211311j:image

 

とうもろこしが大好きな私は、さっそく茹でて、バター醤油で焼いてみました!

f:id:kitina:20230701211031j:image

 

麺屋武蔵まぜそばもつくり、

f:id:kitina:20230701211233j:image

食卓の写真は撮り忘れました…。

 

さて、今度こそ惰眠を貪るぞ!と、横になり少しねちゃいました。

17時くらいに、

「風呂に入りたい…」

と起き、お風呂に入ったのですが、途中から「掃除スイッチ」がオンに。

カビキラーを撒き、床や壁をブラシで洗い、シャンプー類を詰め替え、最後に、パイプ洗浄剤を撒き小2時間、お風呂にこもっていました。

 

何もしないはずの土曜日だったのに…!

 

晩御飯は、ありあわせ。

 

今日の晩御飯

・麻婆豆腐ラーメン
・焼き鳥
・たくあん
・ピーマン肉詰め
・ニラ玉

だいたいあまりもの。

数日前の麻婆豆腐を、ラーメンにのせました。

ラーメンスープは自力で作りましたよ!

f:id:kitina:20230701212800j:image

f:id:kitina:20230701212823j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230701212700j:image

 

7月になりましたね。

 

チビたん!7月がきたよ!

あなたは2012年の10月上旬の大雨の日に、

小さな身体で我が家の外にやってきたから、生まれたのは7月や8月だったのかな。

じゃあもう、切り上げて11歳になったことにしよう!11歳よ。チビたん。

f:id:kitina:20230701213627j:image

1日1日を、大切に生きましょうね。あなたも、わたしも。みんなも。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
7月になりましたね度★★★★★