kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 明日はチビの月命日です。

今日の晩御飯メニュー

・とんかつ

・ニラ玉炒め

・あさりのお味噌汁

ブロッコリー

2月になりましたね。

職場では、電子請求書のシステムが導入され、

請求業務もある私は、まだシステムが理解できず、てんやわんやで2時間残業でした。

 

帰り道は風が強くて冷たい!

 

ふと、チビの祭壇に飾ってあるお花、もう1週間替えてないな…と思い、

(寒いから枯れにくいのですかね)

スーパーでお花を買いました。

f:id:kitina:20240201214646j:image

明日はチビの月命日です。

チビたんがお空に行ってから5ヶ月。

オットは、毎朝違うおやつを祭壇においてくれます。

 

命は限りがあるから輝くのでしょうね。

 

晩御飯は、

とんかつ。

f:id:kitina:20240201215012j:image

 

ニラ玉炒め。

f:id:kitina:20240201215030j:image

 

ハッシュドポテト

f:id:kitina:20240201215332j:image

 

これ、朝マックについてますよね。めっちゃおいしい。近くのスーパーに、「揚げるだけ」の状態で売ってました!おいしい。

 

そしておなじみ、アサリの味噌汁。

f:id:kitina:20240201215451j:image

これを飲むと、翌日調子がいいので、

最近ハマってます。

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240201215600j:image

 

チビたん、下僕は今日も元気に頑張ってますよ。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
風が冷たかったね!度★★★★★