kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ピーマンの肉詰め

今日の晩御飯

ごぼう入り健康味噌汁
・ピーマンの肉詰め
・豚バラニラ玉炒め

フレックス制度で、今月少し、所定労働時間をオーバーしたので、

(当社、基本残業はなしの方針です)

今日は15時半に退勤することにしました。

オットに、

「帰るよ」

とメッセージをし、職場の最寄りの秋葉原駅に向かっていると、

「今日は早いね、今営業から戻りで上野。秋葉原経由で事務所に戻るよ」

とオットからメッセージが来たので、ヤクルト1000を買い、駅構内でオットを待ちます。

f:id:kitina:20230628210840j:image

 

まぁ、朝も一緒に家を出ますし、夜になれば家に帰ってくるので、別に待ってなくてもいいんですがね…

私はオットが大好きみたいです。

早めに帰宅できましたが、外気の湿気や暑さと、室内のエアコンの影響か、身体が非常にだるく、少し横になっていました。

とてもだるくなってしまったのですが、

先日スーパーでおいしそうなピーマンを買ったのを思い出し、ピーマンの肉詰めを作ろうと起き上がりました。

 

実は、メンチカツと、コロッケと、ピーマンの肉詰めは、

「ほぼ作ったことない3選」

です。

  • メンチカツは、ハンバーグにパン粉がつくのがめんどくさい。
  • コロッケは、つぶしたじゃがいもにパン粉をつけるのがめんどくさい。
  • ピーマンの肉詰めは、中身はハンバーグのような感じなのに、わざわざピーマンに詰める意味がわからない。

という理由です。

 

しかし、先日オットがチャチャっと作ってくれた、ピーマンの肉詰めが、びっくりするほど美味しかったので、

「なんとなくな感じ」

で作ってみました。

ピーマンの肉詰めは、オットの得意料理です

f:id:kitina:20230628212132j:image

 

お、意外と綺麗にできましたよ。

中のお肉は、玉ねぎと卵、片栗粉を入れ、ふんわり柔らかくなりました。

 

もう1品はニラ玉。

f:id:kitina:20230628212240j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230628212254j:image

 

もうすぐ6月も終わりますね。

6月上旬から、寝ていることが多くなった、リンパ腫を患っているチビですが、7月を迎えられそうです。

f:id:kitina:20230628212459j:image

 

だいたい長ニャン坊のクロが、寄り添ってます。

クロ、優しいねぇ。

みんなでチビを守ろうね。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ピーマン肉詰め美味しくできた度★★★★★