kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 水曜日はオットも早い(納豆 累計97日目)

◆今日のメニュー◆
・合い挽き肉、もやし、ピーマンのチャンプル
・豚肉味噌漬け焼
・もやしナムル納豆
・豆腐の味噌汁

 

水曜日はオットは基本早く帰ってきます。

今日は最寄駅でオットと合流。

「卵がほしい!」とスーパーへ。

 

さてさて、

今日は合い挽き肉、もやし、ピーマンを炒め、

普通に味付けしようと思いましたが、

冷蔵庫に木綿豆腐を見つけ、

チャンプルーに。

f:id:kitina:20220511204733j:image

引っ越した住居のそばにあるスーパーの野菜は、味が濃くておいしいのです。

このチャンプルーのピーマンもとってもおいしい!

あれもこれもと炒めたら、ボリューム満点な量になりました。

あとは先日いただいた、豚肉の味噌漬け焼を。

f:id:kitina:20220511204834j:image

 

先日買って、すっかり冷えてしまったコロッケを、お肉を焼いたフライパンで少し温めました。

 

健康味噌をまだ作れていないので、

インスタントの味噌汁に、豆腐やネギを入れ、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220511205034j:image

この数ヶ月、加齢が原因か、左側だけ高音の耳鳴りがずっと続いていて、それをLINEで中学の同級生に話したら、

「左耳からの高い音は見守ってくれてる高い次元の人からの声って言われてるよー。」

「左耳の高音は天使の囁きって言われるからね」

と、とてもポジティブな言葉をかけてくれました。泣ける…!ともだちっていいね。

 

さて、少しポジティブになれましたし、明日も頑張ります。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
野菜が美味しい度★★★★★
納豆累計 97日目