kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 今日も鍋。

◆今日のメニュー◆
・寄せ鍋!!!

【具材】

もやし、ねぎ、しいたけ、豆腐、油揚げ、春菊、豚肉、キムチ、玉子。

 

田舎から持ってきた野菜がたくさんあるので、

今日も鍋です!

寄せ鍋味のお出汁をつかいます。

f:id:kitina:20211026210446j:image

 

オットに

「今日も鍋でいいかい?」とお伺いしたら、

「お肉多めで!」とのことだったので、

豚バラ肉を、野菜の上に敷き詰めます。

 

その上に更に春菊をのせ、卵とキムチで彩りを。

f:id:kitina:20211026210624j:image

 

山盛りに見えるのですが、

二人で食べ切れる量で、

最後はうどんを1玉で〆ました。

あったかくておいしい!

 

田舎から持ってきた、オットの大好きな春菊が

あと一束あるので、

明日も鍋でいこうと企んでおります。

 

それにしても、冷え込むようになりました。

季節の変わり目。疲れも抜けず、年齢も重なってきて、

オットも私も

「はぁー、疲れたぁー」

と帰宅します。

 

皆様も、お体にご自愛くださいね。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
鍋明日も続く確定度★★★★★