kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 今日もお花をいただきました

今日の晩御飯

・ポテトサラダ
・回鍋肉
・鶏ハム(食べる辣油)
・健康味噌汁

今日は、チビを5回手術してくれた、高度医療のある動物病院さんから、お花をいただきました。

f:id:kitina:20230907204621j:image

 

チビの祭壇がますます賑やかになりました。

f:id:kitina:20230907204647j:image

 

左のお花をくれたのは、個人の動物病院さんですが、我が家の五猫が調子が悪くなる都度、予約なしでも見ていただけて、数日後に

「先日の症状はいかがですか?よくなっていますか?」

と気にかけてくださります。

チビのしこりを最初に生検に出してくださったのもこちらの病院で、セカンドオピニオン、サードオピニオンのお手配もしていただきました。

右のお花をくれたのは、チビが本当にお世話になったので、どちらの病院さんにも、

「チビが亡くなりました。本当にお世話になりありがとうございました」

とお伝えしたく、ご連絡をしただけなのですが、

今時はこんな粋な計らいをしてくださるんですね。

たくさんのお花に囲まれて、チビたんも楽しそうです。

さて、今日の晩御飯は、

作り置きしておいた、鶏ハムに辣油をかけて。

f:id:kitina:20230907205602j:image

 

昨日茹でておいたじゃがいもで、ポテトサラダを。

f:id:kitina:20230907205632j:image

 

回鍋肉

f:id:kitina:20230907205813j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230907205828j:image

 

台風が近づいている影響でしょうか。

今日帰宅時にみた夕焼けがとても綺麗でした。

f:id:kitina:20230907205915j:image

f:id:kitina:20230907210009j:image

なんだか心が洗われた瞬間でした。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
夕焼けが綺麗でした度★★★★★★★★