kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ただいま。チビたん。

今日の晩御飯

・野菜たっぷりポークカレー
・ひとくちイカフライ
・豚しゃぶ(昨日の)
・焼き茄子(昨日の)
・糖質0麺 冷やし鴨だしそば

存在がいなくなったら、名前を呼ばなくなることが、とても寂しい。

と、どこかで見ました。確かに。その通り。

しかし私は「チビ推し」でしたので、

チビの写真を入れたネックレスをつけ、

f:id:kitina:20230906204203j:image

オットが写真をプリントアウトし、切り抜いて作ってくれました!

工程は、オットのブログを御覧ください

sannekoyonneko.hateblo.jp

チビの写真を入れたキーホルダーをつけ、

f:id:kitina:20230906204300j:image

 

自宅の鍵に遺骨キーホルダーをつけ、

f:id:kitina:20230906204345j:image

 

帰宅し鍵を開けるときに、

「さぁチビたん、お家に着いたよ」

と呟き、自宅に入り、

「ただいま!チビたん!」

と祭壇に声をかけて、

「ただいま!クロ!ただいま!さんた!ただいま!たかんぼちゃん!ただいま!みゃあ!」

と家の中を練り歩きます。

f:id:kitina:20230906204626j:image

かかりつけの動物病院から、お花が届きました。ありがとうございます。

 

不思議と家の中にはもう、チビの気配はなく、なんとなくですが、思い残しなくお空に行ったかな、と感じています。

ただ、チビの鍵尻尾の手触りを思い出すと、

詳細にその手触りを思い出してしまい、涙が出てきますが。

「早く毛皮を着替えて、あいつのとこいかな」

とイソイソしてくれてるのかなと、勝手に考えてます。

しばらくブログを休みましたが、

今日は野菜をたくさん入れたカレーです。

ちょっとまだ、気力が戻ってこないので、手抜き気味ですが…

 

f:id:kitina:20230906203718j:image

f:id:kitina:20230906203726j:image

f:id:kitina:20230906203838j:image

ちょっとずつ、普段の暮らしに戻っていくのでしょうけど、私は毎日、

「ただいま!チビたん!」

と言い続けると思います。

 

名前を呼ばなくなることなんて、

ないのです。

 

今日もお疲れ様でした。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★
ただいま!チビたん!度★★★★★